« 食費がかさむよ! やったねたえちゃん! | メイン | 2-4攻略を目指して »

2013年6月12日

ごらんの有様だよ

ここ最近人が一気に増えたっぽく、サーバーが滅茶苦茶重くなっている「艦隊これくしょん」ですが、本日はアップデートの日ということで色々と変更されたみたいです。

メンテナンス前にちょっと遊んで2-3のボスから「伊勢」さんが出て、これで伊勢姉妹も揃いクエストクリア。

そして主力艦隊のレベルも上がってきたし全員分の復活アイテムもあるということで、旗艦以外の全員に復活アイテムを装備させて2-4へ突撃し、ちょっと遠回りのルートでしたがボスまでたどり着きボコボコにボコられてご覧の有様です。

ちなみに「赤城」ねえさんだけ大破していないのは、轟沈した後に完全復活アイテムで復活したからです・・・。

それにしても燃料と弾薬の補給量が500/500ってデカすぎだし、それと合わせて修理で溜め込んでいた資材が一気に吹っ飛びました。

そしてメンテ終了後にログインしてみようとしたら、同じ事を考えている提督が大量に居るみたいで接続出来ない子ちゃんが表示されてログインできず、ログイン出来てもめちゃ重で、2chのスレを見てみると某ブラウザゲームがメンテナンスでその難民がこちらに大量に流れ込み、そのまま定着したのではないか? との憶測が。

確かにこのゲーム面白いし、暇つぶしにやってみたらこっちの方が面白くてこっちに流れる人が出てもおかしくないか。

投稿者 kenji : 2013年6月12日 21:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4480