« 「聖剣の刀鍛冶15」読了 | メイン | 「電撃文庫」4月新刊予約開始 »

2013年4月 3日

第二次朝鮮戦争クル?

米軍の様々な兵器が韓国へ集結していますが、海軍のXバンドレーダーの海上配備型も半島へ向かっていて、それの見た目が予想以上に凄くてニュー速のスレが盛り上がっています。

運用コストが高額なB2爆撃機まで半島に持ち込み、「コスト高すぎ! 持ち帰れ!」と米議会から文句を言われていますが、更にラプターまで半島に持ち込み米軍はやる気マンマン?

中国への威圧もあるとは思うのですが、これだけ大掛かりな動きをしているということは、何らかのリターンが有るんじゃないの? と思ってしまうけど、やっぱり第二次朝鮮戦争がクルのか?

米軍が韓国沖にイージス艦派遣 北朝鮮ミサイル警戒
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/world/690405.html

投稿者 kenji : 2013年4月 3日 07:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4357