« だいなみっくちゃいな | メイン | 「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2.炎龍編」予約開始 »

2013年3月19日

(ノ∀`)アチャー

「日本へなんて行かないアル!」と大騒ぎしていた中国ですが、日本への花見ツアーの予約が増えている模様。

しかし今年は桜の開花が早く、今朝も家の近所のソメイヨシノを見て来ましたが明日の休日か今週末が花見のピークじゃないの? と思えるほど咲いていて、中国人のツアー客が来る頃には桜は散っているのでは・・・。

そういえば、去年も桜が散った頃に井の頭公園の側を散歩していて、中国人のツアーコンに「桜は何処で咲いているの?」と聞かれ、もう散っているよと教えたらツアコンが客に怒られていたけど、今年も客に怒鳴られるツアコンが続出になるのか。

中国、日本への花見ツアー予約が増加 日本各地を巡る"ゴールデンルート"が人気に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000009-xinhua-cn

投稿者 kenji : 2013年3月19日 09:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4319