« アイヤー | メイン | これなんて罰ゲーム? »

2013年2月10日

タイミングが悪いアル

中国海軍によるレーダー照射事件に関して、安倍首相がテレビ番組で「国際ルール違反。中国は認めて謝罪し、再発防止に努めてほしい」と発言しましたが、これ以上騒ぎが大きくなるとまた反日感情が高まってガス抜きの管制デモを行わないといけなくなるため、中国はこの発言を華麗にスルーした模様。

前回の官製デモで行われた日系企業への焼き討ちで日系企業がドン引きしているのにまた官製デモを行ったら流石にヤバイし、中国のネット上で話題となっている重慶市の連続ハニトラ事件の方に飛び火するかもしれず、習近平の国家主席は3月で「政治空白」となっているので、狙ったとしか思えないタイミングでの公表となったわけですね。

ちなみに重慶の連続ハニトラ事件ですが、ハニトラちゃんが漫画に出てくるような可愛さで、共産党の幹部の方も漫画の悪役に出てきそうな悪人面で笑えますよ。

安倍首相の謝罪要求伝えず 中国各紙、沈静化狙いか
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/09/kiji/K20130209005163290.html

共産党幹部を次々と籠絡 連続ハニートラップ事件 誘惑拒否の幹部はゼロ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130209/chn13020918000003-n1.htm

投稿者 kenji : 2013年2月10日 09:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4259