« 書かれちゃった | メイン | なるほどね~ »

2012年12月 2日

「理想のヒモ生活 2」読了

Amazonでポチっておいた「理想のヒモ生活 2」が届いていたので、帰宅後に読み始めてサクっと読了。

2巻もWEB配信されていたのがベースの加筆修正版なのかな? と思いつつ読み始めましたが、2巻でも最近ラノベで多い厨二病的な剣と魔法や異能の世界とは全く別の世界観で、タイトルはヒモ生活となっているものの、本当はマッタリ生活といっていいほどのんびりしたお話で、2巻も最近のラノベに飽き飽きしている人にオススメ出来る内容となっています。

1巻でもそうでしたが、個人的には本編よりも本編終了後に収められている書き下ろしらしき短編の方がお気に入りで、実はこっちの方が楽しみだったり。

2巻で色々と伏線が貼られましたが、これらをどのようにして畳むのか? 下手に厨二病的な設定を出さず、このままのマッタリペースでお話が進んでいけば良いな~と思いつつ、あっという間に読み終えてしまいましたとさ。


理想のヒモ生活 2

著:渡辺恒彦
絵:文倉十

投稿者 kenji : 2012年12月 2日 10:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4147