« 「パパのいうことを聞きなさい! 12 ドラマCD付予約限定版」予約開始 | メイン | 着艦できても・・・ »

2012年11月23日

相変わらず事故が多いな

韓国の釜山で朝のラッシュ時の地下鉄で追突事故が発生し、40人以上が負傷した模様。

通勤ラッシュ時の地下鉄がエンジントラブル・・・って地下鉄でエンジン? 恐らく記者の翻訳ミスだと思いますが、何らかのトラブルで列車が停止し、後続の車輌が最寄り駅で乗客を降ろして支援する為に進んだところその止まっている車輌に突っ込み、衝突された車輌は脱線して乗客が重症を負ったとのこと。

ちなみに韓国の地下鉄では今年の2月にバッテリー切れを起こす事故が起こり、鉄道事業者としては行なっているのが当たり前の始業前点検を行なっていなかった事が発覚しましたが、今回のトラブルも恐らくそういったケンチャナヨな何かが原因なのでは?

そして前に止まっている車輌が脱線するほどの速度で突っ込むという、想像の斜め上を行くダイナミックなところが実にかの国らしいです。

韓国・釜山で地下鉄が衝突、40人以上負傷
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2912958/9879988

投稿者 kenji : 2012年11月23日 08:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4128