« 何処かで聞いた話 | メイン | 「ミニスカ宇宙海賊 9 無法の御免状」予約開始 »

2012年11月 4日

国益よりもイオンが大事

5日から始まる日米共同統合演習で当初予定されていた無人島を使った奪還訓練を、日本政府が突然撤回してしまい米国側が不快感を見せていましたが、訓練撤回の原因は岡田の中国への配慮だった模様。

10月上旬に首相官邸で日米共同奪還訓練の説明を聞いた時は野田も岡田も異を唱えなかったそうで、防衛省は米国防総省に「ゴーサインが出た」が出たと連絡するも、防衛省と米国防総省は中国様が大好きな岡田がおかしな真似をすると警戒していたみたいですね。

しかしこいつマジで中国の操り人形となっているけど、国会議員をしているのだから実家のイオンよりも国益を大事にしろと。

岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121103/plc12110309020008-n1.htm

投稿者 kenji : 2012年11月 4日 07:34


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4088