« 宗主国様は甘くないぞ・・・ | メイン | 何処かで聞いた話 »

2012年11月 2日

元に戻せないニダ・・・

韓国海軍の主力潜水艦で潜行が困難なほど大きな騒音が発生したため、原因を突き止めるために解体するも原因が分からず、20ヶ月間もそのままの状態になっている模様。

韓国軍って以前も米国製の兵器をバラバラに解体し、バラしちゃいけないブラックボックスも中身をパクろうと解体したら元に戻せなくなり、それが米軍にバレて大目玉を食らった事がありますが、この潜水艦もドイツの技術をパクろうとしてバラしたら元に戻せなくなっただけなのでは?

と思いましたが、このドイツ製の214型って他の国でもトラブル起こしているようで、ポルトガルなんて214型のトラブルを解消するために旧型の209型を魔改造して使っているんですね。

韓国軍:海軍の主力潜水艦、20カ月も修理中
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/02/2012110200488.html

投稿者 kenji : 2012年11月 2日 14:59


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4086