« イラストレーター検索の入力完了 | メイン | メッキがはがれた・・・ »

2012年10月15日

困ったニダ

今年の1月に駐韓日本大使館に火炎瓶を投げ込んで現行犯逮捕された中国人が来月はじめに出所しますが、この中国人は昨年末に靖国神社に放火した容疑者のため、犯罪人引き渡し条約に基づき日本の警視庁に引き渡される予定でしたが、中国が韓国に日本へ引き渡さずに中国へ引き渡すように要請している模様。

韓国としては条約があるので日本に引き渡したいところですが、韓国は法よりも感情が優先される情治国家なので、一般市民は日本大使館を放火した英雄を憎き日本に引き渡すのはけしからん! と思っているだろうし、中国には外貨スワップの増額をお願いしているため、機嫌を損ないたくない・・・だけど条約を守らないわけにはいかないと板ばさみ状態ですね。

かの国は『Only in Korea』という言葉が欧米で生まれたように、有り得ないことが起こる国なので、大統領選挙を目前に控えた今ならマジで条約を破ることのもありえるかも? とちょっとwktkしています。

日中、韓国に靖国放火犯の引き渡しを要求
http://japanese.joins.com/article/263/161263.html

投稿者 kenji : 2012年10月15日 16:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4054