« 二度あることは・・・ | メイン | 「ファミ通文庫」「魔術士オーフェン」予約開始 »

2012年8月26日

アフォすぎる・・・

日本政府が計画していた韓国債の購入が凍結されましたが、「韓国債は世界中で大人気ニダ~」というホルホル記事の内容が余りにも馬鹿すぎて、物凄い勢いでスレが立っている模様。

以下、東亜板から転載。

なんだかこの記者さんは、韓国債の金利が高いことを誇りに思っているみたいですが、日米欧と比べてはるかに高い金利として支払われるお金はあなたたちが収めた税金なんですが・・・。

今までは「韓国が破綻しても日本がなんとかしてくれる」と投資家から思われていましたが、その前提が崩れそうな今、果たして8月以降の韓国債の売れ行きや金利がどうなるのか要注目ですね。

ついでにこの記事によると日本って韓国債を持っていたけど、その高い金利を美味しく頂いていて、英国とドイツも韓国債への投資を止めて回収に入っているんですね。

【韓国経済】韓国国債買わない騒動 日本が手を引いてもびくともしない 日米欧より金利がはるかに高く、収益性で高い評価[08/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345891686/

投稿者 kenji : 2012年8月26日 00:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3966