« ジワジワときている? | メイン | ありえないなど、ありえない »

2012年8月23日

ブーメラン・・・か?

台湾の馬英九総統が、NHKとのインタビューで尖閣諸島問題の国際司法裁判所(ICJ)への提訴について言及した模様。

韓国メディアは「馬英九台湾総統、釣魚島紛争をICJに提訴の提案」「領土紛争でブーメラン迎える日本」とホルホル状態になっているみたいですが、これってブーメラン?

裁判で勝てないからと逃げ回っている韓国と違い、日本は竹島もそうですが尖閣諸島に関しても裁判で戦える資料は揃っていますよ。

ただし、尖閣諸島に関して日本は「領土問題は無い」というスタンスなのと、台湾が国連加盟国で無い、そして日本と裁判で争って勝てるの? というのが竹島問題との違いですが、恐らくこれは馬政権のケツ持ちである中国共産党が尖閣諸島を領土問題化したいっていうのもあるんでしょうね。

というか韓国は外交的に考えられない、まさに「OINK」と言っていい親書の返送をしましたが、そこまで逃げ回ると国内でも「何故ウリナラは逃げ回るニカ?」と疑問に思う人達が増えちゃいますよ。

台湾が尖閣問題でICJ提訴言及「ブーメランを受ける日本」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0823&f=politics_0823_006.shtml

投稿者 kenji : 2012年8月23日 12:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3960