« 癇癪起こるニダ | メイン | ラノベ発売日一覧更新 »

2012年8月 3日

ラノベ発売日一覧改造

レーベル別に表示するスクリプトを作るも、思いつくままに後から仕様を付け足していったため、ソースがごちゃごちゃになり、やる気が起きなくて前月以降を表示するという手抜きスクリプトでレーベル一覧を表示させていたのですが、昨日会社帰りの信号待ちの時にピコーンと頭の中でデータ処理の方法が閃いたので、ザックリと作り直してみました。

見た目はあまり変わりませんが中身は八割くらい新規に書き直し、データベース上に有るデータは全て表示できるようにしてみました。

とりあえず1ページ4個分の月間データを載せるようにしてみましたが、ここはコンフィグファイルをちょいちょいと書き換えれば直ぐに変更できるので、しばらく使ってみて気に食わなかったら表示件数は変わるかも。

あとはデータベース内のデータをどうするか・・・とりあえず2012年のデータは全てAmazonのASINと画像ファイル名を紐付けて、抜けがあるのも補完したいな~と思うので、コツコツと流し込むデータを作るか。

電撃文庫|新刊・既刊一覧
http://kensbar.net/books/corps.cgi?c=15

投稿者 kenji : 2012年8月 3日 18:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3916