« うは、ヤバイw | メイン | ラノベ発売日一覧改造 »

2012年8月 3日

癇癪起こるニダ

オリンピック男子サッカー準々決勝に関す会見で、韓国取材陣がイギリスチームの監督に「マークすべき韓国選手を選んでほしい」と質問したところ、「私が知っているのはチームとしての韓国だ。選手一人ひとりについては知らない」と答えたため、韓国のマスコミが癇癪を起こした模様。

韓国取材陣の「準々決勝で対戦する韓国を評価してほしい」という質問には「韓国は1次リーグ3試合で1失点しかしていない。組織力が非常によい。よく準備ができているし、完成度も高いチームだ。毎試合、技術的、戦略的に新しい姿を見せた」とリップサービスをしてくれましたが、個々の選手をまったく知らないのだから選手一人ひとりに対するリップサービスなんて出来るわけもないのに、かの国のマスコミとしては「ウリナダの選手を知らないなんてけしからん!」と怒っているみたいですね。

英国の監督にしてみたら、韓国戦よりも次のブラジル戦を考えるのは当たり前だと思うのですが、韓国はファビョンパワーを得るととんでもないことを起こすことがあるので、このファビョンパワーを糧に英国を破る可能性もあるかも?

とまあ冗談は置いといて、英国vs韓国は韓国勢が地元の英国に対してどのようなラフプレーを行うのか要注目です。

<五輪>傲慢な英サッカー監督「韓国選手? よく知らない」
http://japanese.joins.com/article/837/156837.html

投稿者 kenji : 2012年8月 3日 12:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3915