« なんだか凄いのktkr | メイン | やけに詳しく書くと思ったら »

2012年7月 7日

(ノ∀`)アチャー

韓国で行われた『2002ワールドカップ10周年記念式』で韓国のサッカー協会名誉会長が、2006年に現FIFA会長のゼップ・ブラッター氏が、2002年ワールドカップの韓国の16強入りは審判の買収であると語ったことを明らかにした模様。

以下、東亜板から転載。


2002年ワールドカップで韓国が審判を買収して16強入りしたことは世界の常識となっていて、FIFAが選んだワールドカップ史上10大誤審の中に2002年の韓国戦が5個ランク入りしていることからも明らかですが、韓国では実力で16強入りしたとホルホルしているんですよね。

2002年ワールドカップで韓国がどれほど酷いプレイをしたか知らない方は、最近アップされて一週間も経っていないのに30万再生されているYouTubeのまとめ動画へのリンクを張っておくので是非ご覧になってください。

ちなみにその影響がまだ響いているのか、韓国は今年のBBC世界世論調査では世界に否定的な影響を与えている国の6位に入りましたが、1位はイランで2位はパキスタン、3位が北朝鮮で4位はイスラエル、そして5位はロシアと、なるほどと納得する顔ぶれで、これに続く6位ってかの国は世界各地でいったい何をしたんだ?

というか、同じ民族ということで北朝鮮と韓国の数値を合わせると86ポイントで、55ポイントのイランを抜いてブッチギリの1位になるんですが・・・。

【サッカー】鄭夢準、「FIFA会長が『審判を買収して韓国が4強に行った』と話した」[07/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341454426/

ふぇー速 BBC世界世論調査2012 「世界で最も優れた国は日本」 22カ国、2万5000人が回答
http://blog.livedoor.jp/nana_news/archives/5496138.html

Germany vs Italy Euro 2012 semi final all goals and highlights [28/06/2012]
http://www.youtube.com/watch?v=vN6jMMsuxrA&feature=plcp

投稿者 kenji : 2012年7月 7日 07:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3851