« 当然です | メイン | パクってないニダ »

2012年5月26日

薔薇色の未来のはずが

かの国では「10年後は~」「20年後は~」「30年後は~」と薔薇色の未来を語るホルホル記事が掲載され、それらを東亜板では『永遠の10年』と呼んでいます。

つい最近もアキヒロくんが中国で「北朝鮮と統一すれば日本や中国を超える経済大国になる」と述べ、中国の掲示板で笑われていましたが、経済協力開発機関(OECD)が予測した20年後の主要国の経済基礎体力によると、韓国は34カ国中33位だったことが明らかになり衝撃を受けている模様。

ちなみに成長率がそんなに低い原因は少子化だそうで、実は韓国も日本に劣らずものすごい勢いで少子化しているんですよね。

まあ1年先の予測すら当たらないのが殆どなのでこんな予測は気にしなくてもいいのですが、心配なのは『ウリのこと 悪く言う奴 みな右翼』の法則で、OECDを右翼団体扱いしないかの方ですね。

20年後の韓国、潜在成長率1%の無成長国 OECDが予測
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012052618438

投稿者 kenji : 2012年5月26日 15:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3794