« 護身ってレベルじゃねぇぞ | メイン | 薔薇色の未来のはずが »

2012年5月25日

当然です

韓国人の元労働者9名が三菱重工と新日本製鉄を相手取って損害賠償を求めた裁判の上告審で、韓国の最高裁が個人の請求権は消滅していないとの判断を下しましたが、玄葉外相は「言うまでもないことだが、個人も含めて日韓請求権・経済協力協定で完全かつ最終的に解決済みである」と反論した模様。

とりあえず当然の答えですが、情治国家ではこの答えは納得できないと思われ、なんと韓国内の資産を差し押さえることも可能との意見もでているようで、これは泥沼になりそうですね。

というか、韓国政府は日本から受け取った膨大な金額を何とかの奇跡に使い込んじゃったと正直に話し、使い込んじゃった分のお金をちゃんと配れと。

韓国最高裁判断に玄葉外相反論 日韓請求権協定「完全に解決済み」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120525/plc12052511160006-n1.htm

破棄控訴審で賠償金が確定すれば、三菱など国内資産に請求可能
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1629800.html

投稿者 kenji : 2012年5月25日 12:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3793