« ま~た始まった | メイン | 損傷てレベルじゃねーぞ »

2011年12月 2日

ま~た捏造か

台湾で開催された野球のアジアシリーズ決勝で、韓国のサムスンがソフトバンクを降して優勝しましたが、朝鮮日報に掲載された記事によると日本のメディアは当惑し、ファンがソフトバンクを罵倒する騒ぎになっている模様。

記事では日本の野球ファンが「日本に帰ってくるな」「日本の野球に泥水を浴びせた」「日本の恥」「日本一のチームという自尊心がない」などインターネット上で罵倒しているとのことですが、日本人ってスポーツの結果で「日本に帰ってくるな」や「自尊心がない」なんて言わないと思うのですが、これってソースは何処なんだろう?

東亜板でもこの記事は話題になっていますが、この罵倒が何処で起こっているのか特定できず、結論としてはホルホルしたいがための捏造記事じゃないかと言われています。

野球:「スマートフォンも野球もサムスンに負けた」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/12/01/2011120100994.html

投稿者 kenji : 2011年12月 2日 06:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3573