« ま~た捏造か | メイン | 現代車が売れなかったのは大きすぎたから? »

2011年12月 2日

損傷てレベルじゃねーぞ

韓国で慶尚北道蔚珍原発4号機の伝熱管3800個余りが損傷していることが明らかになった模様。

記事によると伝熱管が破損すると外部の空気と水などが放射性物質に汚染される可能性があるとのことですが、原発側は「摩耗した管をふさげば安全に大きな問題はない」と発表しているとのこと。

しかし3800個って破損ってレベルの数じゃない気がするのですが、この数字って記者の勘違いなのか真実なのか凄い数だな。

ちなみに福島の原発事故を契機に韓国でも原発に関する調査が行われ、未発表の冷却水漏れ事故が7回も起こっていたことがバレてしまっていますが、今回の破損もそれでバレたっぽい?

蔚珍原発で伝熱管が損傷・・・「安全に問題なし」=韓国
http://japanese.joins.com/article/054/146054.html

投稿者 kenji : 2011年12月 2日 06:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3574