« FBIが動き出した | メイン | 自尊心が傷ついた? »

2011年10月25日

キムチでも食わせとけ

訪米したアキヒロ君に対する晩餐会のメニューが日本料理ばかりで、韓国メディアは「自尊心が傷つけられた」と批判の声を上げている模様。

記事でも書かれているように米国では日本料理は最高級料理になっているので全然失礼ではないのですが、本当に下らないことで傷つく自尊心ですよね。

国をあげて進めている韓国料理の世界化にしても、本当に良い料理は何をしなくても長い時間を掛けてちゃんと広まっていくもので、自分達からゴリ押しして作ったブームは簡単に風化すると思うのですが、自分達さえ満足すれば良いと思っているかの国の人達にはそれが理解出来ないのでしょうね。

訪米の李大統領晩餐会に日本料理  韓国で"失礼"と批判の声
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111025/kor11102501340000-n1.htm

投稿者 kenji : 2011年10月25日 06:02


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3525