« キムチでも食わせとけ | メイン | 中国のバブル崩壊ktkr »

2011年10月26日

自尊心が傷ついた?

かの国では歴史的事実から目を背け、自分達が思い描いた理想の姿ばかりを追い求めて歴史を捏造するため、韓国ウォッチャーの間ではかの国の歴史は『ウリナラファンタジー』と呼ばれていますが、「日本が朝鮮は清の属国と教えているのは歴史の捏造ニダ!」と怒っている模様。

以下、東亜板から転載。


朝鮮が清の属国だったかどうかを言われると思い浮かべるのが、以前韓国の新聞で「最古の太極旗を発見!」と報じられるも、2chで「大清国属って書かれてるw」と笑われて気づいたのか、その部分を消して掲載しなおした例の太極旗で、スレの2で早速その画像が貼られていて笑いました。

自尊心が傷つくから朝鮮が清の属国だったことはないといくら騒いでも、属国だったことを証明する国旗という証拠が残っているのだから歴史を覆すことはできないというのに、かの国でこの国旗の画像が使われる時は必ず上部の文字が消され、属国だったことはなかったことにされているようです。

【韓国】「朝鮮は清の属国?」~韓国政府、日本に修正を要求[10/25]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319519354/

大清国属 高句麗旗
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/4a/3fe8e7a9842b36306899ac082346e70d.jpg

投稿者 kenji : 2011年10月26日 06:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3526