« また謝罪と賠償か | メイン | またリコールか »

2011年8月21日

何時もの様式美

20日に有明で行われた女子バレーの日韓戦は日本が3-0でストレート勝ちしましたが、韓国側が「敗因は日本びいきニダ!」と騒ぎ出した模様。

憎き日本に負けたのだから言い訳しないと批判を受けるため、日本に負けるとどんなスポーツでも必ずこういった「日本が悪い」という言い訳をしてきますが、予想通り今回の女子バレーも騒ぎ出しましたね。

以下、東亜板から転載。


こういった相手をけなす言い訳って日本では考えられませんが、かの国では勝てば「ウリは優秀な民族」とホルホルし、負ければ「負けたのは相手が不正をしたからニダ」と敗因は全て他人のせいにするのが様式美になっているんですよね。

【バレーボール】 キム・ヨンギョン、日本に有利な審判の判定に怒り爆発[08/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313855007/

投稿者 kenji : 2011年8月21日 06:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3441