« また捏造か? | メイン | HTV2が実験中に通信途絶 »

2011年8月12日

何処かで見た絵と思ったら

香港の星島日報が11日に、台湾トゥデイで報じられた韓国の反日教育の一環で小学生に描かせた反日絵を非難する記事を報じたそうで、その事が韓国でも報じられた模様。

以下東亜板から転載。


台湾トゥデイのサイトに置かれている画像を見て、何処かで見た絵だな~と思ったら、これって5年くらい前に話題になった韓国の中学生が描いた反日絵かな? と思ったらスレで下のブログのURLが貼られていました。

がつんと! 韓国児童の反日絵画展
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html

当時このニュースを見た時もこんな子供の頃から授業で反日教育してるのか~と呆れましたが、台湾と中国もこんな絵を描かせる韓国にドン引きしているみたいですね。

【竹島問題】中国、韓国の独島教育を指摘...小学生の反日画、「精神の健康に問題」[08/11]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313047252/

投稿者 kenji : 2011年8月12日 08:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3432