« 「狼と香辛料 17」読了 | メイン | 将軍様がボケちゃった? »

2011年7月 9日

秘孔を突いたのか

日本だと考えられない物でも爆発するのが最近の中国のトレンドで、つい最近は畑で爆発するスイカが話題となりましたが、今度はスイカの熟れ具合を確かめるために客がスイカを指先でそっと叩いたら爆発したというニュースが報じられている模様。

爆発の原因は膨張剤で普通はスイカが小さい時に使うのだそうですが、どうやら出荷前に使っているらしく使用法を理解せずに使うとこのようにちょっとした刺激で爆発するスイカが完成するとのこと。

ちなみに、この爆発するスイカを販売している露天には「スイカを叩かないでください。爆発に注意」という張り紙がはられているそうです。

「スイカ、熟れてるかな?」...客がそっと叩いたとたんに爆発=遼寧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000015-scn-cn

投稿者 kenji : 2011年7月 9日 08:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3377