« これは酷い | メイン | 絶対に無理 »

2011年5月17日

左翼教師が騒ぎ出すかな?

大阪の府立学校の入学式や卒業式などで君が代を斉唱する際に教職員の起立を義務付ける条例案が成立しそうでしたが、府立学校だけでなく、府内の政令市を除く市町村立小中学校の教員も対象にする方針となる模様。

橋下知事が「国旗・国歌を否定するなら、公務員を辞めればよい。自分の職場環境だけでしかバカな主義主張を貫けない教員はとっとと辞めてもらう。辞めさせるルールを考える」と述べているように、公立学校の教師なら当たり前のことで、嫌なら私立の学校で教師をしろと言いたいですが、絶対に左翼教師が騒ぎ出しそうですね。

というか、これは大阪だけじゃなく全国的に行うべきでしょ。

君が代:斉唱時の起立対象を拡大 大阪府
http://mainichi.jp/select/today/news/20110517k0000e040012000c.html

大阪維新の会:「君が代起立」条例案、府議会で自民と協議
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110516ddm012010112000c.html

投稿者 kenji : 2011年5月17日 13:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3304