« ファンタジー小説を書いみたニダ | メイン | 北米でG'zOneのスマートフォン登場 »

2011年4月27日

こんどはPlayStation Networkで個人情報漏洩かよ

外部からのクラッキングが判明し、先日からダウンしていたPlayStation Networkですが、約7,500万人の個人情報が漏洩した模様。

漏れたのが確定しているのは『名前、住所、電子メールアドレス、生年月日、PlayStation Networkおよび「Qriocity」のパスワードとユーザー名』だそうですが、広報曰く、「現時点では、クレジットカードデータが流出したことを示す証拠がないが、その可能性は否定できない」だそうなので、クレジット情報も漏れた可能性が高そう?

昨年10月にサミーが運営する777townでも約170万人の個人情報が流出しましたが、今回は世界中にユーザーがいるPSNなので約7,500万とその人数がケタ違いとなっていますね。

ちなみにサミタで情報漏れた時にパスワードを変えましたが、その時に確かPSNも同じパスワードに変えた気がするのでまた変更かよorz

ソニー「PlayStation Network」、個人情報が漏えい--システムに不正な侵入
http://japan.cnet.com/news/service/35002218/

投稿者 kenji : 2011年4月27日 13:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3277