« 毎年恒例BBCの世界世論調査 | メイン | 無茶な要求だよな »

2011年3月 8日

「新約 とある魔術の禁書目録」読了

10日発売といういことで、そろそろ書店に並んでいるかな? と覗いていたら売っていたので購入した「新約 とある魔術の禁書目録」を読了。

ついでに同じく10日発売の「ゴールデンタイム2 答えはYES」と、積んである本が多くて発売日に買わなかった「ゼロの使い魔20 古深淵の聖地」も購入。

今回タイトルが変わって仕切りなおしとなった禁書目録ですが、読み終わった感想は「分厚すぎ」で、正直ここまで厚くする必要あるの? と思いながら読み進め、最終章でやっと大きな動きがあって次巻へ続くと。

とりあえず今巻は、SSにしか出番が無かった脇役というか、学園都市の暗部の人物や学園都市外の暗部というか秘密結社の人物たちが本編に合流するための人物紹介といった感じで、本格的な話は次から始まるみたいですが、やっとバラバラに活動していた主役級の人物が魔術サイドで合流するという、これからの展開がとても楽しみな流れとなったので、まだまだこのシリーズは買い続けることになりそうです。

それにしても、ニコニコでアクセロリータと言われている一方通行さんですが、御坂ワーストにまで「そんなに眼の色を変えてっ、この変態!! 小さいから守るのね!!」と突っ込まれ、原作でもアクセロリータ扱いとなっていて笑いました。

投稿者 kenji : 2011年3月 8日 18:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3190