« 隕石から地球外生命体の化石発見? | メイン | 「新約 とある魔術の禁書目録」読了 »

2011年3月 8日

毎年恒例BBCの世界世論調査

毎年恒例となっているBBCの世界世論調査の結果が発表されましたが、韓国はヨーロッパやアジア・太平洋地域で否定的に見られている事がショックだったのか、そのことをニュースとして報じている模様。

ちなみに記事では、ヨーロッパの中でも特にドイツから否定的に見られている事に注目しているみたいですが、確かに2006年のワールドカップは開催地がドイツで、確かその時もキャンプ地を拒否されていましたが、やはり2002年ワールドカップで相当嫌われたんですかね?

んでもって今年の日本の順位はカナダ、EUと同じく肯定が57%でしたが、否定がその二カ国より多くて5位でした。

しかし、日本のページを見てみると中国からの否定が71%と凄い事になっていて、これが足を引っ張ったのは一目瞭然ですが、韓国からの否定が20%だったのも驚きです。

"韓国はヨーロッパ、アジア・太平洋地域で否定的に認識されている"
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0004946622&cid=512473&iid=13574764

2011年度のPDFファイル
http://www.worldpublicopinion.org/pipa/pdf/mar11/BBCEvals_Mar11_rpt.pdf

投稿者 kenji : 2011年3月 8日 08:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3189