« また寒流ブームが起きているらしい | メイン | 産経が韓国を煽ってる »

2010年8月17日

ビデオカードが逝った

WEB巡回専用に使っている一番稼働率の高いPCのビデオカードがお亡くなりに。

最近電源を入れるとBIOS画面のビデオカードの部分でちょっとおかしな挙動をしていたので、そろそろ逝くかな? とは思っていましたが、最近の暑さが止めとなったのかも。

このPCはマザーボードを交換したり、OS用のHDDも2回交換し、確かビデオカードも3回くらい載せ変えて、LANカードも交換したし、CPUとCPUクーラーや電源も乗せ変えたはずで、オリジナルのパーツは外側の箱くらいだったような気がします。

そんな古いPCなのでビデオカードももちろんAGP。

んでもって、AGPのビデオカードなんて今売ってるの? と思ってググってみたらGeForce5200FXのが5000円前後で売っているんですね。

ということで、原チャリで秋葉原まで出かけて適当に入ったパーツ屋さんで玄人志向の5200FXのビデオカードをゲット。

ついでにマザボのボタン電池も購入し、電池も交換して無事復帰しました。

投稿者 kenji : 2010年8月17日 15:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2828