« 漂白剤で洗浄して販売か? | メイン | マジでやる気か »

2010年8月25日

「そんな事は言ってない」ktkr

今月の12日頃にロシア製のロケット「羅老号」打ち上げ失敗をロシアが認めたと3回目の打ち上げ合意が韓国側から発表されるも、ロシア語の新聞記事を機械翻訳するとそんな事は書いてなかったので、これは何時もの「そんな事言ってない」が来るだろうと思っていたら、予定通り来ました。

歴史もそうですが、なんでちょっと調べればわかる事実を調べずに「こんなこといいな、できたらいいな」と自分の願望だけで政府機関が嘘ついちゃうんでしょうかね?

ちなみに「そんな事は言ってない」で一番有名なのはディズニーランドで、韓国では過去何回も「韓国:ディズニーランド建設決定!」→「ディズニー:そんな事言ってない」を繰り返しています。

「羅老号」3回目打ち上げめぐり、韓ロ主張食い違い
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/08/25/0200000000AJP20100825001100882.HTML

投稿者 kenji : 2010年8月25日 17:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2842