« 戯言シリーズがドラマ化? | メイン | 有権者に逆ギレ? »

2010年4月25日

腹案は杭?

普天間基地移設問題で、岡田外相がルース駐日米大使に現行案の一部修正打診した事に関して鳩山首相は辺野古の海が埋め立てられるのは自然に対する冒涜だ。現行案が受け入れられるという話はあってはならない」と述べ否定しましたが、海を埋め立てない杭打ち桟橋方式を検討していると産経新聞が報じています。

杭打ち桟橋方式ってことは、羽田空港のD滑走路で使われている工法みたいですね。

確かに埋立よりかは環境に与える影響は少ないかもしれませんが、もし本当に現行案に毛が生えた程度の案で決着したとしたら、この半年間の騒動はいったい何だったのでしょうね?

辺野古埋め立て、首相が全面否定 政府はくい打ち方式の浅瀬案検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100424/plc1004242324016-n1.htm

投稿者 kenji : 2010年4月25日 09:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2547