« 「人類は衰退しました5」読了 | メイン | ラノベ発売日一覧更新 »

2010年1月30日

ミサイルの起源はウリ(ry

韓国の映画『神機箭』が中国のネット上で話題になっている模様。

映画の内容は15世紀に李氏朝鮮が秘密裏に開発したミサイルで朝鮮に攻めいった明の大軍を殲滅するというものですが、明の属国だったはずの朝鮮に何故か明の皇帝が朝貢したり、属国では名乗れない「帝」を朝鮮の王が名乗っていたりとウリナラファンタジー全開で、中国のネットユーザーも最近は呆れるを通り越してお笑いのネタにしていますね。

ちなみにYouTubeに中国語の字幕が付いた動画が上がっていて、これの5分30秒くらいから話題となっているミサイルのシーンとなりますが、もう飛び方が現代のミサイルそのもので、GPSでも搭載しているかのような命中精度が笑えます。

韓国映画「15世紀にミサイル発明し明の大軍殲滅」で中国人(怒)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0129&f=national_0129_018.shtml

南朝鮮棒子YY劇 神機箭 中文字幕
http://www.youtube.com/watch?v=5qErQalW68c

投稿者 kenji : 2010年1月30日 10:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2379