« 折り曲げ可能な液晶 | メイン | ミサイルの起源はウリ(ry »

2010年1月29日

「人類は衰退しました5」読了

発売日に購入しましたがちょっと積んでいた「人類は衰退しました」の5巻を読了。

今巻は語り部である「わたし」の学舎時代のエピソードを綴った『妖精さんの、ひみつのおちゃかい』と、年季の入ったPCゲーマーに大うけ間違いなしの『妖精さんたちの、いちにちいちじかん』の二本立てで、『おちゃかい』は学舎時代のお話なのでフレンドリーなお話かな?と思っていたら予想と違い、今までと違った「わたし」が見れて面白かったです。

『いちにちいちじかん』はゲーム開発をしている人や年季の入ったPCゲーマーの人は是非読んでみてください。これはマジで楽しめました。

んで、「人類は衰退しました」が読み終わったので次は「聖剣の刀鍛冶」の8巻を読むことに。

投稿者 kenji : 2010年1月29日 16:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2378