« 「人類は衰退しました」読了 | メイン | 飛ばし記事? »

2009年12月 3日

「Google 日本語入力」使ってみた

Googleが日本語入力ソフトを公開したということで、早速インストールして使ってみました。

ちなみに、このエントリーの下書きも「Google 日本語入力」で書いています。

インストールしてみると、タスクバーのIMEのアイコンが表示されていた場所に「Google 日本語入力」のアイコンが表示され、そのアイコンをクリックするとIMEにすぐ切り替えることも可能。

んで、使ってみた感想はGoogleのキーワード入力をする際にテキストの下にニョキッと出てくる補助ウィンドウがテキスト入力をしている時に出てきてなかなか良さそうな感じです。

とりあえず仕事用のPCにはまだインストールせずに、趣味用のPCのみにインストールして様子見してみようかな。

Google、高い変換精度と圧倒的な辞書を実現した日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091203_google_japanese/

投稿者 kenji : 2009年12月 3日 18:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2280