« 電波キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! | メイン | 「Google 日本語入力」使ってみた »

2009年12月 2日

「人類は衰退しました」読了

ラノベコーナーでよく平積みになっていて、前々から読もうと思っていた「人類は衰退しました」の1巻~4巻まで読了。

内容はまったく知らずタイトルだけ知っていた作品でしたが、タイトルどおりに人類は衰退し妖精さんにその座を明け渡した後のお話で、主人公と妖精さんとのやり取りが面白く、あっという間に4巻まで読み終わりました。

現在4巻まで出ていますが話は1冊ごとに完結するタイプで、ジャンルはラノベですが剣も魔法も超能力も異世界の魔物も出てこない代わりに読むと和める妖精さんが出てきます。

主人公と妖精さんの掛け合いがまた絶妙で、時々出てくるちょっとブラックなやり取りも面白く、小難しい話は一切出てこないので暇つぶしにさっくりと読める作品を探している人にはオススメです。

んで、次に何を読もうかな?と思ったら夏目翠の新作「紫影の花嫁 - 山妖奇伝」が出ていたので購入。

投稿者 kenji : 2009年12月 2日 17:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2279