« いろいろ読了 | メイン | 「獣の奏者」読了 »

2009年8月18日

「ソードアート・オンライン2」読了

「狼と香辛料」や「俺の妹が」と一緒に購入していた「ソードアート・オンライン」の二巻を読了。

一巻が凄く面白かったのですがあの終わり方では続編は厳しいのでは?と思っていたら二巻は四作の短編が収録されている短編集で、とりあえず読み始めてみるとこれはこれでめっちゃ面白かったです。

普通に読んでも面白いと思いますが、MMOにどっぷりとはまっていた経験を持っていると、物語の中に出てくる笑い話と似たような経験をしたことが有ったりで、百人規模のサイコロ勝負など読んでいてなんだか凄く懐かしく思えてしまいました。

んで、帰りの電車の中で読み終わったので地元の駅に着いたらそのまま本屋へ。

そして文庫コーナーを見てみたら上橋菜穂子の「獣の奏者」の文庫版が二巻同時に販売されていたので早速購入。

それと「あずまんが大王 3年生」も出ていたのでこれも購入。

投稿者 kenji : 2009年8月18日 21:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2242