« 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻読了 | メイン | 「狼と香辛料」11巻購入 »

2009年4月26日

これどうなるんだろ

昨年のニュースで、中国政府がソフトウェアが内蔵された全ての製品はソースコードを開示させる法案を発足させると聞いた時、流石に各国政府が大反対するだろうから潰れると思っていましたが、本気でやるみたいです...。

名詞の肩書きがプログラマということでソースを書く側としてこのニュースには凄く興味がありますが、本当にこんな法案を5月に発足させる気なんですかね?

中国側の言い訳は「ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスの侵入防止など」だそうですが、中国側がこれで得たソースを解析し、その製品に対してクラックを仕掛ける可能性のほうが高い気が。

ソースコード開示、中国強行...知財流出の恐れ
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090424-OYT8T00378.htm

投稿者 kenji : 2009年4月26日 07:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2190