« 週末ダイジェスト | メイン | Game Update Schecued for October 30th »

2007年10月30日

Focus list

先日公開したFocus Listですが、データベースからデータを引っ張る時の検索条件の修正などを行い、とりあえずこれで完成。

そして、設定されたレベルを超えると効果が減っていく割合ですが、いつの間にか10%だったFocusも5%に変更されていたことが判明。

効果を減らす計算式は内部データの数値を見て判定しているので元のデータが10%なら10%減らし、5%なら5%減らすはずなので、元のデータが古いのかな?と思ったら、データベースに入れていたデータは9月初旬のデータでした。

EQがインストールされているフォルダの中のSpellデータの更新日を見てみると、現在の最新版は10/5更新のものなので1ヶ月ほど古かったです。

そして、10/5版のデータをデータベースに流し込もうと思いましたが本日のパッチで再度更新されるので、とりあえずデータベースのデータの更新はパッチでデータが落ちてきてから行う予定。

んで、5%になるとどんな感じになるのかな?と思って減算部分を強引に5%にするように変更を加えたCGIを作ってアップしてみたところ、TSS Focusは結構良い感じですね。

http://item.s74.xrea.com/focus_list2.cgi

投稿者 kenji : 2007年10月30日 08:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1826