« 招請状も偽物 | メイン | 韓国公使死亡事件は医療ミスっぽい »

2007年8月 8日

ネトゲで火病って放火?

ネット上で知り合った人とネットゲームをした際に「お前のキャラクターを殺す」と言われて激怒した人が、相手の家を訪ねて放火するという冗談のような事件が韓国で起こった模様。

韓国では腹立ち紛れの放火事件が良く発生していますが、ネトゲ内の言動に激怒して相手宅を放火っていうのは始めてみました。

というか、相手宅までの距離は東京から浜松くらいの距離だそうで、普通ならこの距離を移動している間に冷静になると思うのですが、よほど頭にきていたのだろうか…。

ちなみに、韓国で発生したここ一ヶ月の放火関連ニュースを見てみると


と、「ちょっと我慢が足りないのでは…」と思ってしまうのばかりですが、やはりこれは朝鮮民族だけに見られる特殊な病気と言われている火病が原因なのでしょうかね?

「キャラクター殺す」に激怒し、天安から蔚山まで尋ねて放火(自動翻訳)
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fnews%2Fread.php%3Fmode%3DLSD%26office%5Fid%3D003%26article%5Fid%3D0000519856&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

「火病」の謎に迫る
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo06.htm

投稿者 kenji : 2007年8月 8日 12:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1735