« シグルイ7巻は10月20日発売 | メイン | ファーム »

2006年8月30日

ハルヒ

色々と話題になっている作品なので、とりあえず1巻である「涼宮ハルヒの憂鬱」を購入。予備知識がまったく無い状態で読んだのですが、話題になるだけあって面白かった。

ということで、残りの2巻~8巻までを大人買いして全て読了。

全てを読み終えて面白かったのはやはり、ネット上でも一番評価が高い「涼宮ハルヒの消失」で、ページ数は少なめですが先が読めない展開が多く、色々と張られた伏線が解けていき読み応えがありました。

文庫を読み終えてからアニメの方も全て観ましたが、いきなり一話目で「朝比奈ミクルの大冒険」をもってくるとは、SOS団とはどのような団体かを伝えるには良いエピソードだと思いますが笑ってしました。もし、第二期が有るとしたらたぶん「消失」がメインになるんじゃないですかね?というか同じスタッフが作った「消失」は観てみたいです。

投稿者 kenji : 2006年8月30日 12:35


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1289