« 今度はシイタケか | メイン | 週末ダイジェスト »

2006年8月13日

落雷?

メインPCと2nd PCの電源を入れて起動してみると、2台とも右下のLANのアイコンにバッテンマークが…。

ルーターの故障かな?と思いルーターを見てみると、何時も点灯しているメインと2ndのポートのランプが消灯していて、3rdと作業用のPCが接続されているポートは点灯しているので、ルーター自体は作動しているっぽい。

それならと、生きている3rdのLANケーブルをメインや2ndに接続してみると反応無しで、どうやら1stと2ndのLANカードとルーターの接続していたポート2個が死んだ模様。

そういえば、昼頃に物凄い雷雨があったけど、もしかして近所に落雷があったとか?

ネット上の話で、LAN関係の機器は落雷に弱いとは知っていましたが、まさか自分が実体験するとはorz

投稿者 kenji : 2006年8月13日 08:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1270