« 将軍様がロシアへ? | メイン | 週末ダイジェスト »

2006年6月25日

画面描写が重い場合は

EQJEから英語版へ引っ越してきて、画面の描写が重いと感じた人はOptionウィンドウのDisplayタブの中の『Max. Framne Per Secound』設定をいじってみてください。

この設定項目は1秒間に何回画面を描写するかの設定で、画面描写が重い人はデフォルトの数値である60の半分の30まで落としてみたり、100まで強引に上げてみたりしてみてください。

その下にあるLOD(Level of Detail)という項目は描写するポリゴン数をいじるオプションで、これも左にスライドさせていくと画面描写が軽くなると思います。

更に細かい設定を行うには[Advanced]ボタンを押してください。

『Card Features』に使用しているグラフィックカードの性能が表示されますが、古いビデオカードを使用している場合はPixel Shaderをサポートしていなかったり、サポートしていても使用すると重くなったりするので、画面右上にある「Allow」で始まっている項目もチェックボックスをクリックして全てOffにしてしまいましょう。

その他に、『Terrain Texture Quality』もNormaよりも低い設定にしてみるのも良いかもしれません。

投稿者 kenji : 2006年6月25日 19:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1200