« 週末ダイジェスト | メイン | DirectX 9.0c »

2006年6月12日

GoD Raid入門編

EQJEが英語サーバーへ移管した際にGates of Discordまで無料で開放されているということで、GoDのRaidターゲットの紹介でも。

GoDで最初にRaidターゲットになるmobといえば、やはりFerubiのWeapon Master Vtiink VzaanとZun`Muram Votalでしょうかね?

ちなみに、レベルの上限がまだ65までだった当時、FerubiのPackmaster Skoiat Pizakに数回挑戦しましたが負けっぱなしで、結局リベンジを果たしていなかったことを書いていて思いだしました。

Ferubiの次にRaidターゲットとなるmobはKod'Taz以降のゾーンになってしまうため、参加者全員がTiptをクリアしてフラグをそろえる必要がありますが、OoW以降の拡張パッケージを入れている高レベルプレイヤーの手助けがあればTiptも突破できると思います。

ちなみに、Tiptで発生するイベントでは毎回必ず4種類のAugからどれか1個とBossからBracerかCharmが出ます。

TiptをクリアしてKod'Tazに入れるようになると、IkkinzとYxttaへアクセスすることが出来るようになります。ちなみに、Kod'TazへのアクセスはRaidによるフラグ補助システムが働くので、フラグ保持者が多ければフラグを持っていない人でもゾーンに入ること事は可能です。

Ikkinzは54人制限のInstanceゾーンで、Raidで作成するIkkinzは1~4までの4種類があります。1~3までは簡単に作れるのですが4を作るためにはKod'Tazで受けれるBiC絡みの長編クエストをクリアする必要があるので、ちょっと面倒くさいかもしれません。

一方YxttaはInstanceではないので人数制限は特に有りませんが、Primal3体が居るRaidゾーンへ入るためにはクイズをクリアする必要があります。

この辺まで来れるようになると、EQ暗黒史にその名を残すUquaという54人制限のInstanceゾーンにもアクセスすることが出来るのですが、PoRまで拡張された今ここを通過する必要があるのかどうかちょっと悩みます。

投稿者 kenji : 2006年6月12日 12:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1180