« PS3の発売日決定 | メイン | Lobby Summon Corpse »

2006年5月 9日

日本は安全保障を脅かす国らしい

韓国で実施された「韓国の安全保障を脅かす国」に関する電話アンケートによると、日本は一位だった北朝鮮の30.8%に次いで2位の29.5%だったことが明らかになった模様。

ちなみに、アメリカは中国の11.4%より上の15.5%。

韓国では政権維持のために権力者が反日を利用しているのは有名な話で、自分達の都合の良いように歴史を書き換えるのは日常茶飯事。最近話題の竹島絡みでも博物館に展示している地図を書き換え来場者を騙しているのを、先日放送されたTVタックルでばらされていましたね。

美術の授業で富士山が爆発して日本が無くなっている絵や、核ミサイルを日本に撃ち込む絵などを書かせ、それを公共の場である地下鉄の駅に展示するような反日教育を行ってきた成果なのか、今回のアンケートは中国よりも日本とアメリカを脅威と思っている人が多いという結果となりましたが、北朝鮮による朝鮮半島の赤化統一は本当に近いかも?

日本「脅威」北朝鮮並み 韓国ラジオ世論調査 安全保障、竹島問題が影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000013-nnp-int

「TVタックル」中韓の部分を少し紹介
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid40.html

韓国の誇る最先端教育に密着!其の1
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c4e6bf374730063d64ff5fed873e0b04

中国・韓国・北朝鮮・・・戦後60年の歴史教育の実態!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/aead2a9bc06342e70a862ea3619faf85

投稿者 kenji : 2006年5月 9日 19:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1123