06/16:チャット落ち

 帰宅後ログインしてみると、チャットサーバーが落ちているようでJoinコマンドを打っても反応無し。先日もチャットサーバーが落ちて苦労したのですが、あの時はUquaだったのでshoutやoocを使えて特に問題は無し。しかし今日はずっとInstanceにこもるわけでもないので苦労しそうです。チャットサーバーが落ちて何が一番困るかと言うと、Raidの進行を行うRaid Officer同士の話し合いが出来ないことで、結局最後はグループをいじってOfficerだけを一つのグループにまとめてみたり。その他にクラス専用チャンネルやクラスリーダーチャンネル、英語専用チャンネルが使えないのが痛い。ちなみにRaid中は8チャンネルに常駐しています。

 そして今夜はQvicでM`shaから。何時もならOfficerチャンネルでさくっと次のターゲットが決まるのですが、チャット落ちの影響でちょっと時間がかかったり。

 色々と考えた結果、KessdonaのLock明けまで手を出さなかったRikkukinとLockが解けたKessdonaを一緒にやる事に。銀の方はさっくりと。金の方はHPの変動が前回倒した時とまったく違った動きで、かなり戸惑いましたが力押し。これは、もう少しデータを集めて、スクリプトの全容を解明しなくては。


 その後MPGへ移動してForesight。しかし失敗。やはりチャットが落ちているとやり辛いです。特に英会話チャンネルが使えず、新規の人に説明が行き届いていなかったのが痛かったです。そしてRaid終了と同時にチャットサーバー復活orz

Arm Chest Feet Hand Head Leg Wrist Total
50 13 46 55 54 6 108 332

 ちょっとだけ追加。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.