04/18:キャンプファイヤー

 サーバーアップから三日目、小物はそろそろRespawnする頃ですがやはり狩り尽くされているようなので何もいません。

 という事で、今日はみんなでAcrylia Cavernsと呼ばれている洞窟へ遠足、そして輪になっている松明を囲んでキャンプファイヤーでも。

 Acrylia Cavernsの奥に在る怪しいデスマスクで装飾されている松明の輪…この輪の中に生贄を置くと発動するクエスト、通称Ring of Fireクエストをやる事に。

 実はこのクエスト初体験です。色々と話は聞いていたので内容は知っていますが、初体験なメンバーが多かったので人が集まるまで軽く1st Waveでも。では…生贄GO!

 生贄が輪の中に入るとクエストが行われる一角が封印され、生贄が輪の中から出るまで誰も逃げることが出来なくなります。

 しばらくすると骨が何匹か現れ、それが定期的に沸き、どんどん倒していくと最後にBOSSがSapwnし、それを倒しえ終えれば1st Wave終了。生贄が輪の外に出ないとそのまま進み2nd→3rd→4thとどんどんパワーアップしていきます。

 1stからはこんな剣でました。以前このクエストの難易度が上げられたのに伴って、出るアイテムもパワーアップしていますね。変更前この剣は9/23でした。

 しかし1st Waveですら力が足りていないのか、倒すスピードがRespawnに追いついていないようで、最後のほうは回り骨だらけでした。

 戦力も整ってきたので本番開始。今度は少し作戦を変更した為、倒すスピードが早まりRespawnに追いつかれず良い感じで進んでいくと…何故か1stのBossがSpawnせずに2nd Waveに突入。

 2ndも終盤に差し掛かりついにWarmongerがSapwn!しかし硬くてHPも多く3rdが始まりSpawnした骨がHealを使いまくって大混乱。

 結局時間切れでWarmongerはDepopしてしまい終了。

 どこかの海外のページで、RoFクエストは各個人の装備やパーティー構成も重要だが、一番大事なのはマシンパワーだ!というのを見たことありましたが、確かにあの狭い部屋に大人数押し込むにはマシンパワーが必要だなと思いました。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.