02/10:まったりKael

 中途半端な時間にログインしたのでPAL DRUの羽織りプレイでKaelで経験値キャンプをする事に。

 Kaelと言えばThurgadinのクエスト鎧の素が出ることで有名です。流石に羽織りではArena方面やRoyal方面に行けるわけもなく、Bankの側でまったりと経験値キャンプを開始。

 良く「BPやLegなどのレアなパーツはArenaでしか出ない」とかいう話を掲示板で見かけますが、実はBankの側でも鎧の素を出すNPCが稀にSpawnし材料を落としてますが、運が良ければBPやLegなどのレアなパーツも落とします。実際に今までBankの側のまったりキャンプでChain Leg3回、Chain BP1回が出ています。

 そんなこんなでBankの側でまったりとキャンプをしていると、パーツを落とすLieutenantシリーズがSpawnしました。「何か落とさないかな〜」と思いながら倒し終えて中を見てみると…PlateのLegが出ました。また少ししてLieutenantシリーズがSpawn。今度はLeatherのBPが出ました。

 そろそろ夕飯の時刻なので切り上げて、荷物持ちキャラからGemを取り出して、早速造ってきました。

 PALのLegは今までWWで出るLegを装備していたのでAC的にそれほど劇的な変化はありませんが、DRUの方はEffectがGroup RegeneでSpellの入れ替えをしなくて済むようになり、Spell Bookも整理できたので嬉しいです。

 夜の部ではSkyshrine主Lord Yelinakをやる予定でしたがRespawnせず延期になったため、まったりと経験値キャンプ…黄色2バブルほど稼いで終了。

 Skillポイントが16ポイント目に突入したので今月中には称号が変わりそうです。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.