02/01:Thought Horror Overfiend

 Gospel of the Dawnの掲示板を覗いてみるとDeepの主、Thought Horror Overfiendをやるとの事なので早速GoDメンバーに確認を取り参加してきました。Thought Horror Overfiendは、以前ElderエリアへSpellキャンプに行った時に急遽人を集めて挑戦しサクっと壊滅しましたが、あの時だいぶデータが取れたので今回は勝てそうな気がします。

 以前はLevi系の呪文が使えたので移動が楽だったのですが、パッチでLevi系の呪文が使えなくなり、透明の橋を渡らなくてはElderエリアにたどり着けません。裏技を使えばLeviも使えるのですが、今回はVaneのマネをして召還ハンマーを使いました。

 数人落ちたのはお約束ですが、無事Elderエリアに到着。Elderの掃除兼Spellキャンプをしながら進んで行き、戦闘場所であるSsTempleへの隠し通路の奥へ移動完了。

 1回戦目:上手く1PULL出来たのですが、Hateをコントロール出来ずに失敗。

 2回戦目:順調に行ったように見えたのですが、壁に押し付けすぎてTHOがWarpして失敗。この2回戦目の途中に何故か私のキャラがEchoにSummon…/whoしてもGMは見当たらず、何故Echoに飛ばされたのか謎です。結局死体を作成しSCで戻りました。

 3回戦目:時間的に落ちる方も数名出てきて、これが最後になりそうです。前回の戦闘で感触は掴めていたので今回はいけそうです。

 順調な滑り出しで始まった第3戦、徐々にだが減っていくTHOのHPバー、戦闘時間約27分の末、LDした人やWAR以外の死者ほぼ無しで勝てました。

 LootはAncient GladiusとSpellが5枚でした。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.