Old News 2000/07

<<Back//Old News//NEXT>>

-7/27/2000

From EQ Caster

  • PALADIN QUEST SPELL LIVE

先日のパッチで、こっそりとPALのQuest Spellが導入されたようです。

  • Dvine Might:武器に65DMGのEfect(6分間有効)を与える。

入手方法は…世界各地を飛び回り、アイテムを入手する、だそうです。一番の難関はKKのPA Roomに落ちているアイテムっぽいです。

-7/24/2000

Information

  • Diary

日記更新

-7/19/2000

From eqnews.txt

  • ***Patch Day***
    July 19th, 7:00am

*変更と修正*

-Field of BoneとLake of Ill Omen”Safe Points”は、よりいっそう安全な場所に移されました。

-ペットにinvisibilityをかけることは、出来なくなりました。

-/emoteの言語に関連した問題は、フィルターで処理されます。

-Linkdeadしたプレイヤーが、鍵がかかっている扉をすり抜けるバグは、修正されました。

-lvl50以上のRangerは、動いていない、Rootされていない敵に対して、弓での2倍のダメージを与えられます。この制限は、新たなKiting問題を作らずに、弓を強化します。

-意図的にRangerの接近戦でのダメージが少なくなるバグは修正されました。同じくRangerタイプのNPCと戦う時もです。
※翻訳間違ってるかもしれません(^^;

-PCとNPCのペットはもう”Gate”を唱えません。

-large ratが”Hit by non-melee for XXX damage”と言っていたのは、ギャグではなく、ソースミスでした。

- Innothule Swampの経路情報がアップデートされました。

-世界中の多くの文法の間違いを修正しました。

-多くのSpell GemとSpell Bookのアイコンを修正しました。新しいGem/アイコンを見るには、Spellを付け直してください。

*毒*

-高レベルのRogue(lvl51以上)の毒が実装されました。

-”Make Poison”スキルの上限が増加しました。

-Substantially は”Apply Poison”が失敗する確率を下げます。

-Rogueが、毒を右クリックすると、自動的に座ります。

-毒の作成に失敗すると、瓶が戻ってきます。

*一般的な技能*

-Ant's Potionは、どこでも使用できます。

-Small/Large Reinforced Wristbandが作成可能です。

-Samll/Medium Studded Shoulder、Cloak、Beltが作成可能です。

-Medium Reinforced Maskが作成可能です。

-Sealed Poison Vialsが作成可能です。

-Thermal Cloakは細工できます。

-”This item is trivial...”メッセージは”You can no longer advance in skill from making this item”に置き換えられます。

*Items*

-ELF PaladinのNewbie TunicはHarf ELFも装備できます。

-Murky Vialは、目標に影響を与えます。

-多くのPlane of Skyのアイテムのステータスを増やしました。

-”Fine Steel Dagger”は”Serpant's Tooth”に名称が変わりました。

-Staff of Undead Legionsのefectは、効果的なものに変えられました。

-Deepwater HelmのCast Timeが変更されました。mana-freeを意図した機能ではありませんので、修正されました。

*/consent*

他人に対して、/consentを使用したスパムで、回線を切断させる方法がありました。そのため、/consentは2秒ごとに送れるようにしました。もし、嫌がらせを受けた場合は/reportしてください。

*Cazic-ThuleとFeerrott*

FeerrottとCazic-ThuleのFactionに関する変更が行われました。NPCに気をつけてください。この変更の重要なところは”Cazic Gate/Potion”が、その属性のFactionの人たちにとって、安全になったことです。

*Regen効果*

Regenタイプの呪文(Regeneration、Chloroplast、Regrowthなど)がDoT系呪文を上書したバグを修正しました。

*鍵が必要なダンジョン*

Charasis(Howling Stones)の鍵は2週間前のパッチメッセージのとおり、NoDropになりました。更にキャラクターが死亡した時、Charasis、SebilisとVeeshan Peakの鍵を持っていた場合、鍵は死体に残らずに、Bind地点のキャラクターに戻ります。これらの困難なゾーンの死体消失を減らし、Key Campの時間を減らす必要があるため、変更しました。

*Barbed Scale Whip*

元のデザインどおりの統計値に戻されました。

*死体を隠す*

新コマンドが導入されました。このコマンド(/hidecorpse)は、画面上のプレイヤーとNPCの死体を表示しなくさせます。このコマンドはplaneなどで有用になるでしょう:

-ALL:あなたの死体以外全てを隠します。
-ALLBUTGROUP:あなたの死体と、あなたのグループ以外の死体を隠します。
-NONE:死体を隠しません。

このオプションはゾーンに入った時に効果を発揮し、ゾーンに入った後から作られた死体には影響を与えません。ゾーンの中でセットしなおすとリセットすることが出来ます。

*蘇生*

蘇生確認ウィンドウは、呪文詠唱者の名前や唱えた呪文などを表示します。更に、YESを選択し復活するまで、死体から経験値は”取り除かれない”でしょう。

-EverQuest Team

-7/18/2000

From Network Status

  • Scheduled Downtime 7-19-2000
    Mon Jul 17 18:52:23 EDT 2000

7/19水曜日、太平洋時間am7:00(日本時間7/19 23:00)、パッチのためサーバーはダウンします。ダウン時間は約6時間です。このパッチの間に、Karana-Terris-Thuleの移動を行います。

− EverQuest Team

※このパッチ後にHSのKeyがNoDropになる可能性がありますので、HSのKeyを予備キャラに持たせてHSのPortal前に置いている方は、念のためにメインキャラに移しておいたほうが良いかもしれません。

-7/17/2000

Information

  • EQファンの集い

WEB巡回していたら、イベントの写真ページ発見しました。生Gordonの写真もありました!

  • Naggy & Vox

テストサーバーで、Sky FireにNagafenタイプのドラゴン、DreadLandにVoxタイプのドラゴンが出現したそうです。ここからは噂ですが、所持しているアイテムも同じだったそうです。

-7/14/2000

Information

  • EQファンの集い

7/9アメリカ、ネバダ州ラスベガスにてVerantとEQプレイヤーの集会が行われました。この集会で、年末に発売予定の拡張パッケージ『The Scars of Velious』が発表されました。この集会にはあのGordonも出席して、プレイヤーから様々な意見や文句を言われたようです。

<<Back//Old News//NEXT>>