Old News 2000/05

<<Back//Old News//Next>>

-5/30/2000

Information

  • Diary

4/30〜5/30の日記を更新。

-5/22/2000

From EQ Caster

  • ROBE OF THE FOCI
    MAY 21 2000

NEW ROBEがEQ CASTERに掲載されていました。例のALL 5 UP NecklaseのRare Dropっぽいです。

-5/19/2000

Information

  • Never Ending Death

RoK対応仕様にレジストリしたアカウントで、RoKをインストールしていないPCでEQをプレイした時に、GGでRoKへ飛ぶと10000dmgを食らい即死します。RoK仕様にしていないアカウントなら、サーバー側で判断してセーフポイントに転送されますが、RoK仕様にしているとRoKに移動した後死ぬので、死体はRoKにあり、RoKをインストールしたPCを使用しないと回収もできなくなります。もし、RoKにBAINDした状態で、RoKをインストールしていないPCで遊んで死んだ場合は果たしてどのような結果になるのか気になります。もしかしたら電源を切らない限り、延々と10000DMGを食らい続けLVL1まで落ちるのでしょうか(^^;

※このバグは、私の所属ギルドのDRUが発見して、GMの目の前で2回再現して既に報告されたそうです。

-5/18/2000

From Network Status

  • Emergency Patch - 5/18/00 9am PST
    Wed May 17 21:44:41 EDT 2000

全てのサーバーは5/18-PSTam9:00(日本時間5/19 am1:00)に緊急パッチのためダウンします。このパッチは、若干のユーザーが抱えていたオペレーション関連の問題を修正します。サーバーはPSTam11:00(日本時間5/19 am3:00)には復帰する予定です。

-Ever Quest Team

-5/17/2000

From eqnews.txt

  • ***Patch Day***
    May 16th, 10:00am

*General Changes*

-KunarkのNPCの効果音がアップデートされました。Iksarの声は人間のように聞こえなくなります。
-Solusek RoとBristlebane信仰のdark elfはOverthereの街中ではKOSではなくなります。もしあなたがしかるべき行為をおこなっているなら、既にKOSになっているかもしれません。
-Plane of Fearのfrightfingersの数を増やしました。以前は3spawnのみでした。
-先週強化されたガードに関するいくつかの問題が扱われました。強化されるべきでないガードが修正されました。加えて、新しいガードは生まれながらにsee-invsの能力を得ました。 それらのガードのレベルは下げられたので、sneakなどによる進入も少しは容易になります。
-多くのクエストのアップデートや修正が行われ、難易度に対する報酬などが直されました。

*Item Updates*

-logoutにより見えなくなるCanyoneer's PikeのNO RENTの刻印が修正されます。
-the Axe of the Iron Backの見た目が変わります。以前は2H swordに見えていました。
-The Halcyon Broadswordは間違ってartifact表記されており、修正されました。
-いくつかのBurynai Hide Armorのアイコンを変えました。inventoryでの表示が間違っていました。
-The Skull Mask of Innervationは、効果を発揮するには装備しなくてはなりません。
-Scourgetail Whipは。30 damage、5 delayの表記でしたので入れ替えました。
-”Illusion: Iksar”の呪文は譲渡可能になりました。
-The Goblin Eye Pokerの見た目は袋からDaggerになりました。
-The Cone of Mysticsも同じく小袋から、意図した見た目になります。
-Goblin Skull Crusher'sのefectの”Lull”は、効果的なものに変更されました。
-The Pouch of Mistletoe Powderは、ターゲットに対して効果を発揮します。
-Mosquito Wingsは再度利用可能になりました。
-多くの、正しくない使用制限があったアイテムが修正されました。

From EQ Caster

  • SPELL DROPS CHANGED
    MAY 16, 2000

Spell Dropは今回のパッチに含まれていますが、まだ若干の不安要素があり、様子を見ることにします。呪文を手に入れるには、KunarkのDungeonなどでLVL45以上の敵を倒してみてください。

-Gordon

  • NO MAX CAP FOR PLANES
    MAY 16, 2000

全てのPlanesはレベルの上限の制限をする計画はありませんが、下限は46のままです。

-Gordon

-5/15/2000

From EQ Caster

  • SPELL DROPS ARE BROKEN!
    MAY 13, 2000

Q:お〜いGordon、高レベルの敵沢山殺したけど51+のSPELLでないよ(^^;
A:ゲーム内にデータは入っているんだけど、担当者がE3のブースに行っていて、月曜にならないと作業できないっぽいです。原因によっては月曜より前に直せるかもしれません。

※明日のパッチは+51SPELL DROPの修正っぽいですね。

From Network Status

  • Scheduled Update
    Sun May 14 17:23:18 EDT 2000

全てのサーバーは16日火曜日PST-am5:00(日本時間5/16、21:00)にダウンします。ダウン時間は約7時間です。

-Ever Quest Team

-5/10/2000

From EQ Caster

  • ABASHI CONFIRMS LEVEL 51+ SPELL DROPS
    MAY 9, 2000

我々は再び調査してみました…。呪文はDROPされています。実際にKunarkにはレベル51〜54の呪文を落とす可能性があるNPCが170いて、既に幾つも発見されています。

-Gordon

-5/9/2000

From EQ Caster

  • CLIPPING PLANE PROBLEMS
    MAY 7, 2000

clipping planeのバグを直すアップデートは予定されていますか?

現在問題を切り離そうとしています。これは、ある特定のビデオカードの問題なのか、パターンを解析しています。

clipping planeとは:

それぞれのゾーンは”ゾーンヘッダー”という情報を持っています。これはゾーンのタイプ、ゾーンの名称、雨/雪の確率、最小〜最大の視覚距離も含まれています。

clipping planeのスライドバーは%で作動します。あなたが50%に設定しているとしましょう。このゾーンは最小で500、最大で1000フィートの視覚距離に設定されています。このゾーンでは、あなたは750フィート見ることが出来ます。別のゾーンでは、最小で500、最大で1500フィートの視覚距離に設定されています。この場合、あなたはスライドを調整しないなら1000フィート見えることになります。

最大距離の設定に関しては2つの要素があり、1つは雰囲気、2つめはゾーンの構造です。例えば霧で包み隠された森林なら、視覚距離の最大は故意に低くなっています。しかし、たいていのゾーンは、ゾーン製作者によって長距離の最大視覚距離に設定されています。

どのような場合でも、スライドバーを調整するとき、何らかの変化があると思います。最小と最大の差が大きいと、より多くの変化が得られます。

-5/8/2000

From EQ Caster

  • 50+SPELLS DROPPING

SkyfireのAncient Wyvermから59と60のSPELLが、Chardokの深部では50中盤のSPELLが発見されているそうです。

  • NEW ROBE FOUND
    MAY 6.2000

カエルの王国で新しいROBEが発見されました。見た目は深緑のSMRです。

-5/5/2000

Information

  • I LOVE YOU

I LOVE YOUというタイトルのメールを受信したら、そのメールは絶対に開かないで下さい。今回発見されたウィルスは、メールを開くとその人のコンピュータ内に有るメールアドレス全てにウィルスを発送する増殖型です。詳しくはこちらをご覧下さい。

ちなみに本日ORIGINの社内サーバーが落ちたのも、これっぽいです(^^;

-5/4/2000

From EQ Caster

  • AND ABASHI DECLARED, THOU SHALT NOT TWINK
    MAY 3, 2000

LVL51以降の魔法は、LVL39以下のプレイヤーにはかけられないそうです。

Information

  • Valued Ruins of Kunark Purchaser

払い戻しのメールきましたので、翻訳載せておきます。

Valued Ruins of Kunark Purchaser:

現在あなたが提出した返済要請の処理をしていることをお知らせ致します。我々は返済を受け取れるかどうかの確認を行い、Ruins of Kunark拡張パックを購入した時の送料を返済します。

加えて、1ヶ月間のEver Questのゲームプレイ料金の9.89ドルを、あなたのアカウントに返します。

送料の返済とゲームプレイ料の両方が、あなたのクレジットカードへ返済されます。返済は2〜3週間のうちに行われます。

もしあなたに返済の資格が無いとなったなら、送料とゲームプレイ料金のいずれも受け取れません。資格は以下のとおりです:

  1. 2000年4月19日水曜日以前にEver Quest Ruin of Kunarkを注文した。

  2. クレジットカードに注文の請求がされている。

  3. 2000年4月24日月曜日までに商品を受け取れなかった。

期日までにEver Quest Ruin of Kunarkを受け取れれず、大変申し訳有りませんでした。

もしあなたがまだEverQuest Ruins of Kunarkを受け取っていないなら、どうか(888)800-1340まで電話をして、出荷課と連絡を取ってください。

Kunarkを楽しんでください!

EverQuest Team

From Network Status

  • The Rathe-Scheduled Downtime
    Tue May 2 23:44:47 EDT 2000

Ratheサーバーは5/4木曜日、太平洋時間am4:00(日本時間5/4-20:00)にメンテナンスのためダウンします。ダウン時間は約2時間です。

-5/1/2000

Information

  • Diary

4/10〜4/30の日記を更新。ROKのアイテム写真盛りだくさんです。

<<Back//Old News//Next>>