« 2018冬イベントE5終了 | メイン | 備蓄備蓄と »

2018年2月25日

2018冬イベントE6終了

E6は来週末にやろうと思うも、時間も有るしやってしまえとE6へ突撃し無事終了。

難易度は掘りとまだ捨てきれないE7甲への挑戦権を考えて乙で進めましたが、途中で「この難易度での掘りは地獄だな~」と難易度を落とすことも考えたり。

まずは1本めのゲージの艦隊を編制。

道中が長く空襲マスが嫌らしく、Oマスも何気に罠なので基地航空隊を1隊ここへ投入。

そしてボスは水母おばさん。

最後は足柄の連撃でS勝利で1本めが終了。

ゲージを削り終えたらギミックを発動させるために艦隊を編制しなおしてギミックを発動させ、2本めのゲージように艦隊を編制。

2本めはルートも短く嫌らしいマスもないので楽でした。

そしてボスは戦艦おばさん。

2本めはストレートで削りきり、最後は利根の連撃でS勝利。

ラストの3本めの為に艦隊を再編成。

また長めのルートで嫌らしいOます再びで、ボス前には空襲マスも。

そして最後のボスは初登場時は人気を博した空母おばさん。

初手の空襲マスで大破を食らうは、潜水マスでも時々大破をくらい、ボスマス手前で索敵値不足でそれたりなど散々な目に遭うも、最後は足柄の連撃でS勝利。

そして掘りを覚悟していたタシュケントも攻略中に手に入れたので、このマップでの掘りは回避できました。

難易度乙の報酬はレーダーが1個下のでしたが、この内容だと丙でも良かったな。

消費した資源は燃料が-18550、弾薬が-8385、鋼材が-4135、ボーキが-11983、バケツが-54で、やはり空襲が効いていて大量の燃料とボーキが電子の藻屑に。

残すはE7だけとなりましたが、もう難易度丁でも良いかなと思ったり。

投稿者 kenji : 2018年2月25日 22:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/6370

コメント

コメントしてください




保存しますか?